誠に勝手ながら有給を取りました。なんのかんの blog の更新を日課とする腹づもりはありますが、オレの日常を全世界に発信することが憚れます。こういう場じゃなく、やっぱり皆さんの前で喋りたい! ライブで生きている者の宿命です。ちょっとかっこつけた。以前、誕生日の新しい歳の目標に「アナログ生活」(#04)を掲げましたが、その後の結果を報告します。Instagram は撤退。Twitter は今後の企画で使用するらしいので、束の間の放置。Facebook は退会しようと思った矢先「栃木県文化財課 Facebook「体感!! とちぎの文化財」応援団 団長」就任。脱 SNS 生活、なかなか難しいっすね。来年こそは、人里を離れて半農半漁の自給自足やりつつ、マンモスの肉をむさぼりたい‼︎