02/21(tue) おひさしぶりッす! 長らく更新放置した理由は、仕事として「日記」を背負っていたためで、フリーペーパー「COMPANY 43」で 6 年間連載した、わたくし、三遊亭歌橘の日記「Diary of the Kacky」は、先月を持ちまして、惜しまれながらも終わりました。「惜しまれながら」は自画自賛デス。巨匠「ジョージ・A・ロメロ」監督の名作「Diary of the Dead」より、タイトルを拝借。アンデッドと隣り合わせの如し、ハラハラドキドキのバイオレンス日記⁉︎ この度の連載終了で案ずることなかれ、また時間が出来たので日記を書こうと思います。この blog で web 版「Diary of the Kacky」怒濤の開戦。叱咤激励悪口雑言大歓迎。芸人は日常エンタテインメントだぜー‼︎

02/22(wed) 一昨日の夜は、杉江松恋さんに声を掛けていただいて、ひさびさの独演会。ここ数年やっつけ落語ばかり、いいかげん「藝」と、がぷり四つに組みたい。打ち上げ盛り上がって朝帰りからの昨夜は暴飲。で! 今宵は痛飲。って、3 日連チャン酒びたりだよ! 只今、言わずもがな死んでいます ...。

02/23(thu) とちテレ。レギュラー番組「知っトク!なるとちっ」本年度ラスト収録。母親の看病に追われて、心身が大変な時に MC の話をいただきました。災難が重なり、もう落語家を廃業しようと悩んでいた矢先のオファーは、藝の女神の微笑みだったのかもしれません。皆々様に助けられつつの 1 年。万事笑顔で新年度も明るく元気に頑張ろう。

02/24(fri) 今宵は飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲み潰れるまで飲んで ...。

02/25(sat) 新連載の原稿と格闘。手も足も出ません。あゝ1,000 文字。この数日、布団で寝ていない。今日は布団を敷いたけど、トイレで寝ていました。

02/26(san) 徹夜! 1,000 文字じゃなく 1,100 文字だった。苦戦。朝陽が眼に沁みる ...。

02/27(mon) 呑み過ぎたァー! 頭クラクラ、身体フラフラ。安酒は身体を壊すね。力んで稽古したら疲れて、ちょっと寝て、台本を書いたり暗記したり YouTube 視たり、ダラダラ bay!「ザ・ファブル」読了。南勝久作品の大ファンで「ナニワトモアレ」と「なにわ友あれ」全巻ギッチリ揃っています。

02/28(tue) またもや布団に辿り着けなかった ...。ニュースで取り上げていたけど、パンダの世界は大変だなァー! 発情しようと交尾しようと、そんなこと勝手じゃない。おれの場合「三遊亭歌橘さんが発情した模様です。彼女と噂される女性と、ベッドインすれば 6 年ぶりの性交だそうで、皆さん、大変に喜んでいます」‬って、誰も喜ばないよ! それはともかく、今日で、江戸に戻り 1 年。約 3 年、お里に引っ込んでいたのが信じられないぐらい毎日が充実している。さようなら 2 月。