03/01(wed) 3 月スタート! 師匠を見舞って、ちょいと兄弟子と呑んで直帰。YouTube で「とんぼ」視聴。懐かしいなァ、おれが小 6 の時だよ!「小川英二」32 歳だったのか⁉︎ ♪ 死にたァいくらァいにィ憧れたァートォーキョーのバカヤロォーガァー‼︎
--------------------------------------------------
03/02(thu) 寝るのがめんどうくさいというか日曜日の小学生のような毎日、寝ないと疲れるけど、メチャ覚醒状態の為、まったく寝られません。怪しい薬やっているわけじゃないよ!
--------------------------------------------------
03/03(fri) 入門記念日。落語家を廃めよう廃めようと思いつつ、ここまで来てしまった。二ツ目の時、何度か廃業を直訴したが「お前は芸人しか出来ない奴だから辞めさせられない」だった。ずっこけた! 去る者を追わぬ主義の BOSS が、唯一、引き止めた弟子だぜ、おれ! しかしまあ、ろくなもんじゃない芸歴ナリ。これから先、何をしたいのか、どうなりたいのか、さっぱりわかりません。風の吹くまま気の向くままよ ...。
--------------------------------------------------
03/04(sat) 人生を振り返ったが、悲しいことばかりなので回顧中断しました。尾崎豊の言葉を借りると「この支配からの卒業」です。夜明け前まで「ぐつぐつ」浚って、就寝。黒門亭は「ちりとてちん」を演りました。息切れが激しく、マジで禁煙しよう。今宵は歌舞伎町。撃沈ッー‼︎
--------------------------------------------------
03/05(sun) 稽古。「ぐつぐつ」やっと頭に叩き込んだよー‼︎ お後は「粗忽長屋」の稽古。6 年前に初演して、直ぐ蔵入れしたが、来月、蔵出しします。なんだか落語家みたいだね、おれ!笑 今日から禁煙。今度こそ今度こそ今度こそ今度こそ今度こそ ...。
--------------------------------------------------
03/06(mon) 禁煙 2 日目。おもいっきり煙草を吸いてェーーーーー‼︎ ヤンマガの「ザ・ファブル」おもしろい! 毎週月曜日が待ち遠しいのは、いつ以来だ⁉︎
--------------------------------------------------
03/07(tue) 禁煙 3 日目。眠い! 葱鍋。ネギ上げますから許して下さい by ネギ星人。
--------------------------------------------------
03/08(wed) 禁煙 4 日目。麻布十番 → ギロッポン → 吉原(居酒屋ね!)。セッター 5 本ぐらい貰って吸った。ああ、吸っちまった ...。
--------------------------------------------------
03/09(thu) また今日から禁煙! いきなり禁煙は身体に悪かったのかな? 昨日の貰い煙草で、ちょいと体調復活。吸ったけど、すいません。
--------------------------------------------------
03/10(fri) この 3 年、母ちゃんの看病で落語どころじゃなかった。一昨年、暮れの慌ただしい時に亡くなり、昨年は、生前の残務整理に追われ、今年は、ようやく落語家っぽいことをやれるようになりました。バッタモンはバッタモンの生き方があるさァー!