04/01(sat) 新年度。朝、目覚めて、街中ゾンビだらけだったら、どれだけ楽しいのだろう? イサカのポンプアクション銃で、どいつもこいつも脳天ふっ飛ばすぜ‼︎ 冗談は仕事だけで、キリがいいのと気分がいいので Instagram 本格的に始めようと思います。この blog の舎弟分のような感覚で楽しんで下さい。今宵は「ぷち亭」の定例会。第 26 回、満 8 年。打ち上げの記憶なーい!
--------------------------------------------------
04/02(sun) ごめん! 意気込んだ Instagram は力が入らず、このまま、フェードアウトします。過去 mixi も twitter も facebook も長続きしなかった身、やっぱり SNS は、向いていないものは向いていないし、流行に乗れない奴が、それに乗ろうとしたところで、ゴールは本末転倒。自分らしく、アナログ道を追求します。おれの情報発信の場は、この blog だけ‼︎
--------------------------------------------------
04/03(mon) 楽天地シネマズで「キングコング : 髑髏島の巨神」観賞。いやァ、凄かった! 20 代の頃は 1 日 2 本レンタル、週イチで映画館に足を運んでいたのが、今は「映画を観る気」が出るまで時間が掛かる ...。
--------------------------------------------------
04/04(tue) 毎日、必死デス。爺ちゃんは戦争から生きて還って来たことを死ぬまで悔やんで「いつかは死ぬことを頭に入れて生きれば何も恐れることはない」と、その反対に、ファンキー母ちゃんは今際の際まで「死ぬのが怖い」と言っていていました。どぶに落ちても根のある奴は、いつかは蓮の花と咲く!
--------------------------------------------------
04/05(wed) 昨夜は、がっつり呑んだァー! 今日は廃人 day!
--------------------------------------------------
04/06(thu) 国立演芸場の稽古部屋で、鈴々舎馬桜師匠に「粗忽長屋」を聴いていただきました。6 年前に初演して、扱いが難しく、お蔵入りしたものを 04/19(wed) の会で蔵出しします。
--------------------------------------------------
04/07(fri) 昨日は稽古の後、横浜。白井光浩さんと一献。白井さんは、東映「BE-BOP-HIGHSCHOOL」の「城東テル」で、威風堂々の役者デビュー。おれの地元の「ワル」たちが、みんな「テル」だったぐらいの影響を撒き散らした。ワル = テルだよ! 当時、知り合いだったら北関東制覇していたね。多分 ...。ツッパリのカリスマにハマでスッカリ世話に成りました。横浜 → 宇都宮。とちテレ「知っトク!なるとちっ」収録。今日の相方は真野淑實さん。2 年目 start‼︎ 録りの後、八幡山公園で花見! 東武宇都宮駅 → 足利駅。
--------------------------------------------------
04/08(sat) 烏カァーで夜が明けて、毎年恒例 F 邸の花見会。だだっ広い庭に高座を設けて、青空落語。曇っていたけど ...。昼から呑みッ放しの喋りッ放し、エンジョイしたような疲れたような⁉︎
--------------------------------------------------
04/09(sun) 先月から長時間の正座が続いて足パンパンなので、フットマッサージ。もうかれこれ 6 年は足裏を任せている先生と 60 分 1 本勝負。処刑人の拷問と呼んでいる。特急りょうもう号の車窓から見た、桜と菜の花の競演が素晴らしかった。帰京。ご近所の K さんと三社祭の打ち合わせを兼ねて呑みました。泥酔。撃沈。
--------------------------------------------------
04/10(mon) 麹町。「ヘアーサロンサイトウ」さんで散髪。この店とも 23 年目だよ‼︎ 酔っ払うと明日のことなど、どうでも良くなり、酔いが醒めると、どうでもいいやと投げ槍した昨日のことを猛省する。